全日本建築士会について 50余年の建築士育成事業の実績をもとに、一般社団法人全日本建築士会が総監修した、建築関連資格の特別養成講座

一級・二級建築士学科講座の通学講座講義の
動画配信への振替について

御承知のように昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に対しましては格段の予防処置の重要性が関係機関より発表されております。

この度、上記、新型コロナウイルスの感染拡大に対する対策として、当会の講座におきましても、模擬試験までの通学講座の講義の通信講座への振替えに引き続き、いわゆる3密状態を避ける見地より、6月実施予定の公的資格試験の実施が延期されること等にも鑑み、皆さまの健康と安全を最優先に考え、以下の日程の通学講座の講義を通信講座に振替えさせていただきます。

このため、一級学科講座については、6月3日(水)・6日(土)・7日(日)~6月24日(水)・27日(土)・28日(日)の通学教室での講義をすべて動画配信に振替えさせていただきます。

二級学科講座については、5月23日(土)・24日(日)~6月20日(土)・21日(日)の通学教室での講義をすべて動画配信に振替えさせていただきます。

上記の動画配信は、全てモデル教室講師陣による講義となります。上記の動画配信は応用力養成講座の全てについて配信することと致します。

今後、実際の学科試験実施等の情報等は、当会のホームページでもお知らせいたしますが、試験機関である建築技術教育普及センターのホームページ等で確認をお願いします。

上記につきましては、受講生各位の健康上の安全のための緊急処置として、御理解をいただきますことを改めてお願いし、今後の御健勝を祈念致しております。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-23-2 内藤ビル301  一般社団法人全日本建築士会